2017年03月20日

自然をたたえ生物をいつくしむ日

菅原神社 マリーナ河芸A.JPG
今日は春分の日
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日だそうですよ。
菅原神社 マリーナ河芸@.JPG
梅の季節から桜の季節へ変わるのももうすぐですね!
写真は鈴鹿市にある菅原神社の先週の様子です。

海の見える大人のカルチャースクール 「春の入会キャンペーン」は
3月31日までです。入会金 通常5,000円のところ半額になります。
新しいコトはじめてみたい! 新しい趣味を見つけたい!
そんな方はぜひカルチャースクールのHP覗いてみて下さいね。
最新チラシもダウンロードできます。
体験レッスンや見学を実施している講座もありますので
気軽にお問合せ下さい。

海の見える大人のカルチャースクール TEL 059-245-5001

posted by marina at 09:00| Comment(0) | スタッフ日記

2017年03月18日

新しいフラダンス教室スタートします!

4月から新しいフラダンス教室がスタートします!
エンジョイ!ラウレア・フラ
「ラウレア」とはハワイ語で幸福・平和・友情という意味です。
スタジオから見える景色は海・海・海 三重のハワイです(自称)
マリーナ河芸 スタジオ カルチャースクール.JPG

4月からの開講に先立ちまして1Day体験レッスンを行います。
マリーナ河芸 フラダンス.jpg
フラって難しい? 講師ってどんな人? レッスンってどんな感じ?
ぜひ実際体験してみて下さい。
■ 開講日 3月19日(日)10:00~11:30
■ 受講料 800円
■ 持ち物 水分補給飲料 タオル パウスカート(貸出可能※要予約)Tシャツなど動きやすい服装

お申込みは 海の見える大人のカルチャースクール 059-245-5001



posted by marina at 09:39| Comment(0) | お知らせ/ダンス・舞踊

2017年03月15日

ポーセラーツ1Dayレッスン マグカップ作り

ポーセラーツ マリーナ河芸 マグカップ.JPG
本日はポーセラーツ教室の1DAYレッスンが実施されました。
マグカップ作りです!たくさんある転写紙の中から好きなものを選び
シールのようにはっていきます。
皆さんご自分でデザインを考えられたそうなんですが完成度がすごいんです。
後ろの赤いバラと青いバラのカップはプレゼント用に作成されたそうです!
マグカップの反対側はこんな感じ
ポーセラーツ マリーナ河芸 マグカップA.JPG


本講座では気軽に楽しむお楽しみコースとインストラクター資格を取得をできるコースが
あります。ご自宅でサロンを開きたい方にもぴったりですよ!
ポーセラーツ教室



posted by marina at 18:00| Comment(0) | 特別講座・イベント

2017年03月10日

ヤギの目についてお勉強しましょう

今日はヤギの目についてお勉強しましょう
モデルはシロちゃんです。
ヤギの目 昼 マリーナ河芸.JPGヤギの目 夜 マリーナ河芸.JPG
左が昼間のヤギ 右が夜のヤギです。同じヤギです。

ヤギの黒目は昼間は横一文字になっていて ちょっと怖くて ちょっとおとぼけ
あんまり可愛くはないよね〜〜
ところが夜や暗いところでは、黒目が真ん丸になるのです。
夜はワンちゃんみたいな目なんですよ。
不思議ですね〜

それでは次回のお勉強を楽しみに またね〜ヾ(。・v・。)


posted by marina at 18:56| Comment(0) | スタッフ日記

2017年03月09日

シャドーボックス 〜立体感のあるハンドクラフト〜

シャドーボックス マリーナ河芸A.JPG
可愛らしいものがたくさんありますね〜。
何層も張り合わせて立体的になっています。
これらのパーツを組み合わせると
続きを読む
posted by marina at 18:11| Comment(0) | お知らせ/アート