2015年05月07日

健康と美肌のための整膚 

全6回講座で4月より開講している『健康と美肌のための整膚』
毎回異なる体の部位で、それぞれに合った皮膚の引っ張り方や方法を学んでいきます。

第3回目の今日の講座は、顔と頭の整膚でした♪

教室に入ると、みなさんお顔の引っ張り真っ最中!!!
'15.5-1.JPG

1人1人マイ鏡をお持ちで、一瞬デパートの化粧品コーナーに来てしまったのかと思いました(^_^;;)

'15.5-2.JPG

ホワイトボードには、その日に学ぶ箇所の構造や引っ張る箇所などを書き
わかりやすく説明されていきます。
'15.5-4.JPG

顔の半分を整膚された皆さん。
「最初よりつまみやすくなった〜!!!」
「なんだか目がスッキリした!」
「顔の半分があがってる(リフトアップした)☆」
などなど、嬉しい声が自然と聞こえました。
女性ならではの共感出来る話で、なんだか自然に笑みがこぼれてしまいました♪

各自で行っている際、講師が1人1人を回ります。
力の入れ方や引っ張り方を体感していただくためです。
'15.5-6.JPG '15.5-3.JPG

皮膚を引っ張るというシンプルな手技ですが、道具や場所を必要とせず、
いつでもどこでも手軽に出来る整膚。
自分の身体とお肌の手当てに最適ですよ〜☆





2015年04月11日

新講座『Balletone』が本日よりスタート!!

本日からスタートした『Balletone(バレトン)』☆

フィットネス+バレエ+ヨガの要素を取り入れた有酸素運動のエクササイズです。
ついつい体が動いてしまいそうなリズムの音楽と講師の声が聞こえてきたので
早速、教室を見学にいってきました。

1時間の教室は、ウォーミングアップ〜メイン動作3種〜ストレッチ・リラクゼーション
という流れで進んでいきます。(筋トレが入る時もあるそうですよ!)

P1040401.JPG
激しいエクササイズには見えませんでしたが、皆さん汗をかかれていて
水分補給の時間には、ゴクゴクと飲まれていました。

新しいエクササイズに入る前は、まず講師からフィットネス・バレエ・ヨガの1つ1つの動き、その際のポイントや気をつけることの説明があります。
その後、実際に音楽を合わせてスタート!

P1040406.JPG P1040405.JPG

教室終了後、生徒のTさんは、
「久しぶりだから体が動かなかった〜」とお話ししてくださいました。
今日が初日ですから、これからが楽しみですね♪

こちらのバレトンは、体験レッスン(参加料500円)が可能です!
男性・女性問わず受講OK
気になる方は、是非1度体験ください☆

****************************************
Balletone
開講日:第2・4土曜日 11:00〜12:00
受講料:月3,240円
持ち物:タオル、飲み物、ヨガマットまたはタオル
*****************************************


2015年03月21日

4月スタート 新講座『バレトン』

4月より、新しく『バレトン』講座が月・土曜日の2コースが始まります!!!

フィットネス+バレエ+ヨガの要素を組み合わせた有酸素運動。
音楽に合わせ、シンプルな動きで簡単に行えます。
体幹を鍛え、脂肪燃焼にも効果的。

男女を問わず、どなたでも楽しく出来ます☆

バレトン(川上先生).JPG
講 師:川上 真里奈
開講日:第2・4土曜日 11:00〜12:00 
受講料:月3,240円


バレトン (奥村先生).jpg
講 師:奥村 博美
開講日:第4月曜日 10:00〜11:00
受講料:月1,620円

どちらの講座もすでに開講決定!!
開講後は、体験レッスン(有料)も出来ますよ♪

詳しくはお問合せください☆


2015年02月16日

ハタヨガセラピー

第1・2・3月曜日に開講中の『ハタヨガセラピー』
ハは「太陽(吸う息)」、タは「月(吐く息)」を意味していて、
さまざまなヨガの流派のルーツとされ、
体の運動と呼吸を組み合わせた最初の行法と言われているそうです。

今日は天気も良く、正面の窓から海を見ながらのヨガです♪
ヒーリングミュージックのBGMで、ゆったりとした中で行われています。
’15.2-1.JPG

講師の言葉に合わせて、流れるようにポーズが変わっていきます。
’15-2.2-2.jpg

’15.2-3.JPG

未経験の方や初心者の方でも気軽に始められます。
体験レッスンに来ていただく方も多い教室です。
当日でも参加OK!!! 興味があれば、お気軽にどうぞ♪