2017年08月29日

第12回 海のバリアフリーまつり



今年も海のバリアフリーまつりの季節がやってまいりました。
今年は9月9日(土)10日(日)に開催します。ぴかぴか(新しい)

バリアフリーまつりとは・・・・
障がいの有無や年齢に関係なくバリアフリーマリーナで安全に楽しく
さまざまなマリンスポーツを楽しんでいただくお祭りですぴかぴか(新しい)

9日・10日共通イベント
■ ボート・ヨット体験乗船
■ ハウスボート体験乗船 車いすごと乗れます!!
■ 小型ヨット(アクセスディンギー)体験操船
免許不要のヨット。スタッフが一緒に乗ってサポートしますからご安心下さい
■ シーカヤック体験操船
■ バリアフリー教習艇試乗体験
ハンディキャップがあってもボート免許をとることができます。障がいをサポートする
設備を設置した船を実際体験してみて下さい。

9日のイベント
バリフりげんき舞
車いすの動きも踊りに組み入れたよさこいソーランなどオリジナリティあふれる踊りで
みんなで楽しく体を動かしましょう

10日のイベント
海の運動会
シーカヤックに乗って海の上で玉入れ・パン食い競争など陸上とはひと味違うスリルと楽しさが
味わえます。毎年めちゃくちゃ盛り上がりますグッド(上向き矢印)

その他イベントもりだくさん
お友達・ご家族 お誘い合わせの上ぜひぜひ遊びに来て下さい。
12th_BFF-1 (軽ファイル).jpg12th_BFF-2 (軽ファイル).jpg
第12回海のバリアフリーまつりInマリーナ河芸







posted by marina at 10:32| Comment(0) | 特別講座・イベント

2017年08月21日

小学校5年生6年生対象! 楽Sea教室開催します♪

tano_sea2-thumbnail2.jpg
9月10日 小学5年生6年生を対象とした 「楽Sea教室inマリーナ河芸」が開催されます。

経験豊富なマリンスタッフが操船するボートで体験航海と
海上保安官が講師となってロープワークや自分の位置の測定方法を学んだりと盛りだくさん!
主催は中部小型船安全協会 第四管区海上保安本部や四日市海上保安部からも先生がきてくれますぴかぴか(新しい)

応募締切が往復はがきにて8月31日となっていますのでお急ぎ下さい。
応募方法など詳細はこちらからご確認ください。 「楽Sea教室Inマリーナ河芸」

きっと夏のいい思い出になるはずです。
その日は毎年恒例の 海のバリアフリーまつりも開催しています。
思いっきり海を満喫してくださ〜いグッド(上向き矢印)
posted by marina at 12:17| Comment(0) | 特別講座・イベント

2017年07月06日

7月17日 海の日は『マリンスポーツ&BBQ』 〜カヤック・小型ヨットで海を満喫しよう〜

マリーナ河芸 気軽にみんなで海体験.JPG
7月17日(月祝)は海の日です晴れ
皆さん何をして過ごされますか??まだ決まっていない人はぜひマリーナ河芸に遊びに来て下さい!
『気軽にみんなで海体験』を実施しますよ〜グッド(上向き矢印)

カヤック・小型ヨット(アクセスディンギー)などのマリンスポーツを思う存分楽しんでいただき
その後は、な・な・なんとBBQがついています。
小型ヨット アクセスディンギー マリーナ河芸.JPGBBQ.JPG
こちらが小型ヨット(アクセスディンギー)です。
海の上をスイスイぴかぴか(新しい) ワイワイ ガヤガヤ盛り上げること間違いなしですグッド(上向き矢印)
インストラクターがついていますので初めての方でも安心してご参加下さい。
ご家族 友人 女子会など お誘い合わせの上、気軽に遊びに来て下さいね〜♪

■ 開催日 7月17日(月祝)10:00〜14:00
■ 参加費 中学生以上 5,000円/おひとり様 小学生4,500円/おひとり様(飲食物持ち込み不可)
■ 持ち物 動きやすくて濡れても良い服 かかとが固定できる履物 着替え

お申込みは マリーナ河芸 059-245-5001
posted by marina at 15:03| Comment(0) | 特別講座・イベント

2017年06月05日

もうすぐ夏★ ゆかたの準備はOKですか?

日ごとに暑くなってきましたね!夏が目前にせまってきました。
花火大会・お祭り・イベントに来て行くゆかたの準備はバッチリですか?
そろそろ準備しないと〜〜グッド(上向き矢印)かわいい
今年はぜひ自分で着られるようになりましょ!
娘さんにも着せてあげられるようになりますよぴかぴか(新しい)
ゆかたの着付けAマリーナ河芸.JPG
夏目前 恒例の特別講座『ゆかた着付教室』のご案内です

■ 開講日 6月15日(水)または 7月6日(木) 13:00〜15:00
■ 受講料 1,000円
■ 持ち物 前板・ひも
ゆかたと帯はこちらで準備いたします。
ご自分のゆかたで練習をしたい方はご持参いただいてもOKですゆかたの着付け@マリーナ河芸.JPGゆかたの着付け3Bマリーナ河芸.JPG

お問合せは
マリーナ河芸 海の見える大人のカルチャースクール TEL 059-245-5001
posted by marina at 17:47| Comment(0) | 特別講座・イベント

2017年05月14日

感謝祭14日速報!

本日の感謝祭 天候に恵まれ無事に開催することができました!
遊びにきて下さった皆様本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝しております。
キャプテン55.JPGアクセスディンギー.JPG
ヨットにアクセスディンギー(小型ヨット)
カヤック.JPG香りの粘土B.JPG
カヤックにカルチャー体験レッスン 香りの粘土でカーネーションを作りました。
香りの粘土.JPG香りの粘土A.JPG
こちらは香りの粘土で うさぎさんを作りました。上手にできたね!
バイク試乗.JPG電動カート.JPG
バイクの試乗も大賑わい 電動カートの試乗にもお越しいただきましたよ〜!

また遊びに来て下さいねるんるん
今後ともダイイチグループをよろしくお願いいたします!
posted by marina at 18:53| Comment(0) | 特別講座・イベント