2017年05月19日

あじの開き

あじを干しています
晴れ
あじの開き@.JPG
先日とある学校さんが自然体験学習に来てくれました。
あじの開き作りを体験していただいたのですが、生徒さんが魚を開いて
塩水に数時間つけて それを干しているところです。うまく出来上がるかな〜
ちょっとユニークな形のお魚もいるけど それはご愛嬌ということであせあせ(飛び散る汗)

一夜干しをしてこんな子が出来上がりました♪
あじの開きA.JPGあじの開きB.JPG

自然体験教室 海の学舎
posted by marina at 19:09| Comment(0) | スタッフ日記

2017年05月14日

感謝祭14日速報!

本日の感謝祭 天候に恵まれ無事に開催することができました!
遊びにきて下さった皆様本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝しております。
キャプテン55.JPGアクセスディンギー.JPG
ヨットにアクセスディンギー(小型ヨット)
カヤック.JPG香りの粘土B.JPG
カヤックにカルチャー体験レッスン 香りの粘土でカーネーションを作りました。
香りの粘土.JPG香りの粘土A.JPG
こちらは香りの粘土で うさぎさんを作りました。上手にできたね!
バイク試乗.JPG電動カート.JPG
バイクの試乗も大賑わい 電動カートの試乗にもお越しいただきましたよ〜!

また遊びに来て下さいねるんるん
今後ともダイイチグループをよろしくお願いいたします!
posted by marina at 18:53| Comment(0) | 特別講座・イベント

2017年05月13日

感謝祭13日速報♪

今日は雨降りで残念な天気でした。
でもそんな中でもたくさんのお客様に笑顔をいただきましたよグッド(上向き矢印)
@エコクラフト.jpgAエコクラフト2.JPG
エコクラフト体験 小物いれつくり
Bグラスクレイ.jpgCまぐろの解体.jpg
グラスクレイ体験 可愛いレディは母の日ということで ママへのプレゼントを作りました
右はまぐろの解体ショー!大人気でしたね〜!!
Dスタンプラリー.jpgEコロネ.JPG
スタンプラリーはちびっこに大人気!全部スタンプを集めるとプレゼントがあるよ!
右はコルネ屋さん 生地とクリームが選べます。明日も来てくれますよ〜
F8耐優勝マシーン.JPGG電動カート.JPG
バイクコーナーには2015年 8耐優勝マシーンが展示されています。
見にくるしかなぃっ! 試乗会もありますからね!
そして おじいちゃん おばあちゃんには電動カート試乗コーナーがあります。
車の運転を卒業された方 ぜひ体験しに来てくださいね

明日はすべてのイベントを実施する予定です。
カルチャースクールの発表会は11:30スタートです♪
いい天気になりそう&とても暑くなるそうですよ。
熱中症対策をして遊びに来て下さいね!


posted by marina at 17:11| Comment(0) | スタッフ日記

感謝祭始まりました!!

おはようございます。感謝祭はじまりました。
クラフトつくり いろいろ ワークショップたくさん出てますよ〜
ぴかぴか(新しい)
遊びにきて下さいるんるん
DSC_1220_1024.jpgDSC_1221_1024.jpgDSC_1223_1024.jpgDSC_1227_1024.jpgDSC_1224_1024.jpgDSC_1222_1024.jpg


posted by marina at 10:25| Comment(0) | スタッフ日記

2017年05月12日

最新情報!明日のダイイチグループ創業70周年感謝祭

13日・14日は ダイイチグループ創業70周年感謝祭inマリーナ河芸です!
しかし・・・明日13日は荒天が予想されるため地引網・ボートやヨットの試乗など
屋外イベントは中止させていただきます。
屋内のイベントは予定通り開催いたします!!マグロの解体ショーも実施しますよ(^u^)

なお、カルチャースクール関係のイベントは13日・14日ともにすべて実施します。
作品展示会も開催しますからぜひ見にきて下さい!
ダイイチグループ70周年感謝祭@.JPGダイイチグループ70周年感謝祭A.JPG

明日の体験レッスンは以下のとうりうです!
11:00〜13:00 グラスクレイミ二ティッシュボックスつくり
13:00〜14:30 エコクラフト手芸小物入れ作り
13:00〜15:00 浴衣の着付け
13:30〜14:30 エンジョイ!ラウレア・フラ
14:40〜15:00 ギター寺子屋

日曜日は、天気回復の予報が出ていますので すべてのイベント開催の予定ですぴかぴか(新しい)
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。
posted by marina at 18:41| Comment(0) | 特別講座・イベント